2008年07月17日

信州木曽路④・・・変わった温泉

信州木曽路④・・・変わった温泉
茶色で濁ったお湯iconN03
ここは木曽駒高原にある一軒宿の温泉旅館「秀山荘」の湯。源泉は鉄分を多く含んだ中性低張性冷鉱泉。、浴室に入った瞬間にさびた匂いを感じる。
湯上りに身体を拭いただけでもタオルが茶色くなり、洗濯しても落ちにくい。

効能(浴用)は 慢性皮膚病、動脈硬化症、高血圧症、きりきず、やけど 、神経痛、筋肉痛、健康増進などなど
幅広い
なかなか変わった温泉   値段も格安 大人500円 小人300円

信州木曽路④・・・変わった温泉信州木曽路④・・・変わった温泉
宿泊は木曽駒高原の別荘(我家のではありません。。) 周囲は森、企業のロッヂなどもあり。夜は真っ暗


信州木曽路④・・・変わった温泉
夜は テレビがないので、懐かしいダイヤモンドゲームで楽しみました。



同じカテゴリー(かけひほ)の記事画像
信州木曽路⑤ そばづくし
信州木曽路③ 福島宿
信州木曽路② 炭焼きは旨い
早い夏休み・・・木曽路①
水無月。。。でもおいいしい
信楽にいっちゃいましたⅡ
同じカテゴリー(かけひほ)の記事
 信州木曽路⑤ そばづくし (2008-07-18 23:42)
 信州木曽路③ 福島宿 (2008-07-16 23:40)
 信州木曽路② 炭焼きは旨い (2008-07-16 21:53)
 早い夏休み・・・木曽路① (2008-07-16 06:30)
 水無月。。。でもおいいしい (2008-06-30 22:43)
 信楽にいっちゃいましたⅡ (2008-06-30 21:03)

Posted by kazu-pa at 22:38│Comments(0)かけひほ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。